

オッスオラタロウ

ようこそタロウ城へ!

タロウ城は、多ジャンルゲーム及び映画などの二次創作個人ページです。

>ご注意<
・城主が腐女子のため、かなりの箇所で同人的もしくはやおい的発言があります。
・一部コンテンツに年齢制限や閲覧制限を設けている箇所があります。
・一部コンテンツに同性同士の恋愛表現等が含まれています。
・各種団体とは一切関係ありません。

以上をご了解の上、閲覧ください。


タロウ城-漢気-:城主の日常・小ネタ・オンゲプレイ日記・映画感想等々(当ブログ)
タロウ城-裏庭-:二次創作物格納。佐山本太郎個人サークル情報(※PASS制)15歳未満閲覧不可

ご意見ご感想お問い合せ等:sayamata@hotmail.com

その他注意事項および城主の生態とかネトゲ遍歴とか…
【Read More】

FF14バラック

FF14でございます…。
Unicorn鯖 いつもの地雷ですがどうかよろしくお願いします。

nasemff14.jpg

Nasem Begiristain【エレゼン シェーダー 白魔/学者】(毛)
相変わらず泣く子もドン引きする地雷ヒーラー。
焦って誤爆する率が高すぎる。一応EDは迎えられたらしい。
中の人は床ペロ大好き変態発言多発ですが、本当はそんな変態じゃないはずなんだ!!

1stうんkヒーラー。
基本的に温和な性格。真面目で堅物、押しには滅法弱い。
若く見えるが、相当おっさん。
大昔シェーダー狩り狩りをしていたことがあり、精霊に滅多打ちに怒られてちょっと反省した。
本来はやや気性が激しい。現在は剣は振れないし振らない主義。


sytryff14.jpg

Sytry Blackburn【ヒューラン ハイランダー ナイト】(尻)
マンネリ化したIDのPTメンに新鮮な刺激を与え続ける地雷タンク。
位置取り悪い、フラッシュ焚けない、タゲもらす、回避できない、道が分からないのオンパレード。
それでもEDはクリアさせてもらったらしい。
中の人が優男にあきると出勤するガチムチ。

2nd地雷盾。
ガチムチおっさん。アラミゴ出身。妻がいたが帝国に殺害され、自分だけ脱出した。
普段は温和で面倒見がいいが、帝国が絡むと性格が変わることがある。
罪の意識が強いローフルなおっさん。


C87ありがとうございました!!

また前の記事がC86っていう…コミケごとに現われる妖怪腐ばばあことナガレタロウでございます。こんばんは!
なんともう今年最終日だよ大晦日だよ!!ぼっちすぎてテレビも見ないのでそんなこと忘れてたよ!!
あっという間ですね…私は二日から仕事でございます!!

そんなこんなでC87ありがとうございました。
ろくに告知もできぬままでしたので、当城足をお運びいただいた方々本当にありがとうございました…。
またお手にとって頂いた方、購入して頂いた方、お声がけいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
婆でもほそぼそやっていけるのはひとえにコミケという祭典があることと、みなさまのお陰でございます…。

そんなわけで羞恥の通り完全にネトゲクソ廃人に戻っているところ、危うくネトゲ廃人新刊を落とすというアレになりそうなところをなんとか超える力()して参りました。各印刷所様には頭が上がらない!!
(差替えしてもらう入金を待ってもらう割引いていただく等々…)
心配していましたが、2冊とも思った以上にいいできで良かった…
正直去年は失敗しているのですが、さすがポプさんは綺麗だなあ…。プリオンさんも相変わらず中身の印刷はほんときれい。よかったです。
肝心の中身がって感じですが!!

それとジャンル相違にもかかわらず、わざわざ当城まで足を運んで頂き、大航海をお求め頂いた方もいらっしゃって、感激で鼻血が飛び出ました本当に嬉しいです…
父さん、オギュジュリは本当にあったんだ…(遠い目)

今回は去年と違ってお隣様(神様)がいらっしゃって、大分寂しい思いをしなくてすみましたw
今年来る予定だった友人もこなかったんじゃよ…
お隣様はたいっへん萌える仕様でございまして、お帰りになったあとこっそり読んでたのですがオバアアアアと転がり落ちる勢いでしたね!!ハッハー
あともんのすごいグッズが可愛いんだよ…。マグネットは私のぼろい冷蔵庫につけておりますが、「今日はガングラン先輩と書き手氏を横に並べとくか…フフ」的な正しい遊びをしています。

ほんと29日はその後会社のうんこ忘年会でしたし、28日も30日もいけないという事態で大分切なかったのですが、お陰様で最高のハレの日を過ごせました!よかった!
FF14ちゃんもゆっくりはできませんでしたが、ズバババーン(se.ストンラスキン)と買い走り、ベイグラのアンソロも買えて俺は幸せだ…。
来年はどうなるか分かりませんが、「十周年だから大航海招集するよ!!!」とアリアンロッドの方に言われたので(今メイン大航海の人いるのか…?ww)、
もーしかしたら夏にいるかもしれません? でもネタがオギュジュリぐらいしかありません?
まあ非常に薄い予定ですw
冬はどうするかなあ…。お隣様のお陰でまだソルサクイケる気がしてきました。しかし私はドラポも14もやりたい(真顔)。
体が5個ぐらい欲しいですわ…。

ともかく、改めてご来城ありがとうございました。
自家通販もしておりますので、よろしければご利用ください。
それでは皆様よいお年を!来年15周年(ギャァァイ)を迎えます当城も引き続きご愛顧賜りたく存じ上げます!

はい、いつもの言い訳いきますよー
【Read More】

酷い放置!C86によせて

前回の記事がC85であるという…これ去年もやったな…
ツイッター便利であかんですね…。
C85からですが、仕事が強烈に忙しく修羅場でした。その修羅場の中、一週間休みとってパリにいったのは誰だ!俺だ!!
パリの旅行記も書きたいのですが…。帰国後はさらに修羅場に突入したので、本当に夢のような記憶になってしまいました…
パリはとても良かったです…物価高杉だったけど…。

あとソルサクデルタをやっては萌え、やっては萌えし、支部にうんこを大量生産しました。
それから最近、はまるまいと思っていた、携帯ゲーにまで手を出して、何故か萌えています。
ドラゴンポーカーですね。読み愛が熱いんですよ!あと稀にイケメンカード同志で超合体♂とかねしますね!!

あと映画を映画館で籠もって見てましたね… 太秦ライムライトは本当に良かったです。


という、箇条書き的なあれでお茶を濁していますw
冬は申し込む予定です。受かるといいなあ…。中身はまだない

C85 お疲れ様でした

そんなわけで、個人的にはもうなんか無茶苦茶紆余曲折してた感ですがなんとか…なんとか無事に終わりました!
本当にC85お疲れ様でした!

今回は予告通りソルサクで出させて頂きました。
なんとジャンルぼっちでした…。おかしい、私の頭の中ではもっとソルサクが流行ってるはずだった!!
ジャンルぼっちで一人参加はちょっと寂しいですね…
ゲーム(そのほか)ってこんな緩衝材的なところに配置されてしまうとは…艦これが向こう側の大海でしたw
実力も酷いことながら、そんなので酷い状態でしたがw
声をかけて頂いた方、お越し頂いた方、お手にとって頂いた方、本当に、本当にありがとうございました。
ソルサク勝手にメジャーだと思っていたので(笑)、現実を知ると共に、優しいお言葉が心に染みました…
私はソルサク続けるよ!(F○14的な)
ということで、まだソルサクの薄い本は作りたいと思います!見かけたら生贄にしてくだされ!

そんなこんなで、相変わらずたっぷり通販できますので、よろしくお願い致します!【裏庭通販


こんな袋がノベルティでしたw

袋

シャレオツ!

コミケ中暇でしたので、Vitaでデルタ体験版やってたのですがうえええええ
牢屋の名前に腰を抜かし、グリムの設定に腰を抜かしました。やっちまったー!!!
全然設定違うわ…ま、まあいいか…。でもどうなんですかね…

Bc0fHWJCEAAz-DQ.jpg

今回の毛でございます。
ミュラー君に見せたら「ゲイっぽい」と即答でした…うるさいよ…。猫耳かわいいよ猫耳…
近接苦手なんですが、それより何より俺の相棒がびゅんびゅん飛んできてばっしゅばっしゅ叩いてて笑い死にそうでしたw
おじいちゃん無理しないで…!!同行者一覧のグラが見えるのは本当にありがたいですね!
デルタ楽しみです!マーリン先生のグラもよくなるといいなあ。
デルタも設定山盛りみたいで、今から妄想万国旗はかどりそうでございます!
まああれが読み手だろうが、グリムのあれがあれであろうとも、私は多分無印リブマリリブを愛してるうぉぉぉお

それでは、C85お越し頂きありがとうございました。
また、今年一年、ヌルハチ・キングダムとタロウ城にお越し頂きありがとうございました。
当方私生活では何も変わる予定もございませんのでw来年も今年と同じような感じだと思われますが、どうか来年もよろしくお願い致します。

以下恒例の蛇足
【Read More】

C85 参加します!

ふぉぉぉぉーふぉおおおー

そんなわけで、大変でした…。
何が起きていたかといいますと、11月に某国家試験(落ちた)、すぐ後に健康診断(婆なので地獄のトイレ検査とバリウム)、そして会社の自己啓発合宿(地獄系二泊)とあり、それを乗り越えて正味一ヶ月の修羅場かつ、仕事も修羅場すぎて、もう休日ねーしみたいな状況で

長いッ!

そんなわけでなんとか脱稿しました!よかった!ほんとよかった…。
あとは仕事を乗り越えて、無事にコミケに行けたら嬉しいです。
ちなみに家は現在崩壊しています。

【参加日時】
12月30日東ア-57b
ヌルハチ・キングダム 代表:流水太郎(ナガレタロウ)

コミケ個人参加は初です!!ソルサクででますよおおお!!なんとびっくりソルサクぼっちだったよぉおお!!
こんなうんkサークルがジャンルぼっちでマジすいまセェェン!
ちなみにまだデルタはダウンロードもしていない(キリッ
ぶっちゃけエレインさんもクリアしていな… そんなわけでデルタ設定は一切考慮されていないというか、酷い俺設定もりもりです…いつもどおりです…相変わらずです…。
ソルサク二種出します。あとC84の大航海を持っていきます。
冬コミいつも死んでるので、このままだと来年も死にそうですが、ちょっと休みたいので夏はでないつもりです…

【頒布予定】
【Our Last Day】  全年齢/A5/オンデマ/76P/500円
【End Of All Hope】女性向R18/A5/オンデマ/72P/500円
Pixivサンプルページ

Pixiv再録がメインですが、一応新規も入ってます。再録も若干ですが加筆修正はしています。
(あえぎが一行増えたとかそういうレベルですが…)
表紙は兄貴こと小日向かすり氏へ依頼。濃い…私のお花畑ポエムに対して濃い…。
Our~がリブロムさん、End~がマーリン先生です。
ジャンルぼっちに気がついてから、さすがにホモ再録だけってどうなの…と思って、慌ててカプ色ないものをまとめました。
新規で書いたのはほぼポエムだけです…
また、雑多に突っ込んだため、End~の方はカプばらばらであり、これリブマリじゃねえじゃん…とあわあわしてます…オチはマリ読みだと思います…

作成時は、右本(Our~)左本(End~)と言っていました。話は続いていませんが、特に左本については、読み手の設定周辺が右本から繋がっております。
Our~が生贄ED、End~が救済EDになっています。
当日、お買い上げの方には、ヌルハチ・キングダム特製ビニール袋がついてきますw
ロゴのみシンプルシャレオツ黒袋(小日向かすり氏デザイン)の予定でございますので、アレな本を入れて電車に乗っても大丈夫!かな?w

では、当日まで仕事に邁進して無事に参加したいと思います。
ぼっちで相当暇していると思いますので、ぜひお立ち寄りいただければ幸いです!

ドラゴンズドグマ

sayamataになります。役に立たない完全なファイター系列でよければどうか雇ってやってください…


【6週目】
dra-pro7.jpg

ナセム【覚者】(毛)
184.6㎝/78.0kg/ミスティックナイト→ソーサラー/嫁:バルミロ、ジュリアン
5週目を経てとうとう最初に戻りました。まごう事なきタロウ毛の主人公おっさん。
腰をひきながら黒呪島に足を運んでいます。死体沸きがでた瞬間びびって橋から落ちるのは日常茶飯事…
相変わらずエルダーオーガーに喰われて即死したりする日々です。

1・2週目と同じ。
やられなければやらない(はず)性格。カサディスや幼なじみ達を守りたい一心。
青年に見えるが割とおっさんである。丁寧語で温和。
ジュリアン卿については、割と苦手なタイプで、かなり辛辣な態度だったが、おしたおさ…押し切られた。
メイポについては友人家族恋人以上でいることが当たり前。
多分おとぎ話のヒーローを思い浮かべてたらガチムチが出てきた、みたいな感。


シトリ【メインポーン】(尻)
192.5cm/109.0kg/ファイター→ウォリアー
第一優先:積極的に動き道を切り開く 第二優先:強い魔物に率先して挑む/口調:無口
味方の時はあまり役に立たないガチムチ。
ほぼファイター、ウォリアー(ょぅι゛ょ時代はレンジャーだが)しかしてこなかった、生粋の脳筋であり、
その一撃の攻撃力たるや、覚者一発昇天である。お陰で信頼の指輪は絶対手放せない状態。

一切の言い訳ないガチムチで無口。何周もしてきたお陰で、余計な知識をも増えてきた。
色々考えているのだが、無口なのであまり表に出さない。
ナセムの幸せしか考えていないタイプ。
ドヤ顔で喋ることがあるのは相変わらず。最近はナセムの考えていることが分かるようになってきた。


【5周目・タイムアタック】
dra-pro5.jpg

オシム【覚者】(監督、オズボーン、オズ)
186.0㎝/79.0kg/メイジ→アサシン→ソーサラー/嫁:レイナード、バーナビー
某監督と同じ名前だが関連はない(多分)。
ガチムチ筋肉だが見せかけで、ドラゴンブレスに真正面から突撃してはよく焦げる。
5人の中で一番リディってくれている根性のおっさん。
オッドアイで、右目は前覚者たちと同じ緑、左目が赤。多分厨2病の後遺症。

どう考えてもキナとバルミロとは幼なじみとはいえない感じのおっさん。
昔は某国の騎士だったかもしれないが、相棒を失い、怪我をして左が不自由になり、グラン・ソレンに流れてきた。
面倒見はよく器は割と大きめ。こんな成りだが頭はそれなりにいいらしい。
我がホモ覚者世界、唯一の攻だと思われる為全ての嫁を一手に引き受ける。初陣の時漏らした方。


モリオ【メインポーン】(グンタさん、モリオくん、モンタギュー)
180.0cm/80.0kg/ファイター→ウォリアー
第一優先:強い魔物に率先して挑む/積極的に動き道を切り開く/口調:野蛮
某進撃の人にちょっとだけ似ている(ちょっとだけ)。
本物のガチムチで一撃で三殺ぐらいしていく。混乱させられると一撃で殺してくれる強敵。
割と忠実に覚者を守ってくれるいい子。

多分騎士時代の元相棒に似ている、とか?
覚者より外見年齢は下。
武器を振るう時は鬼神の如き強さを発揮。基本的にはツッコミだが、前任と同じく空気クラッシャー。
他のサブポーンに対して、たまにドヤ顔で指揮しようとする。初陣の時漏らしてない方。



【4週目】
dra-pro4_5.jpg

ダイ【覚者】(ダイっこ、不良)
175.0㎝/71.0kg/ファイター→アサシン/嫁:レイナード→バーナビー
クソガキ不良覚者様。通常から語尾に草はやして喋るタイプ。
基本的に夜になると無駄に生き生きし始め、サイクロプスとかの大物に嬉々として走り出す。
基本バカなのに、前任者たちのお陰で実は魔法の方が得意…。スタミナがないストライダー系。

素行不良で乱暴者だが周囲の大人には割と可愛がられているような。
馬鹿だが人の機微には聡い。気遣いはできる不良。
小国の諍いの際、妹を含めた家族を殺され、命からがらグラン・ソレンに逃げてきた経緯。
うっかりポーンが妹に似てしまって自己嫌悪中だが可愛がっている。ポーンには幸せになって欲しい目的。
ベッドインしたのはレイナードなのに迎えにきたのはバーナビーさんでした衝撃。


ジェイド【メインポーン】
157.0cm/47.0kg(ょぅι゛ょ)/レンジャー
第一優先:強い魔物に率先して挑む/積極的に動き道を切り開く/口調:野蛮
顔が安定しないょぅι゛ょ。
さすがにガチ筋肉過ぎて飽きたので、レンジャーへ。
覚者から離れてうろうろしていることが多い…。色々な意味でゴーイングマイウェイ。
しかしポーンの弓の正確さにはいつも助けられてるよ…。

ダイの死んだ妹にそっくりな赤毛ポーン。
一見すると冷静なツッコミ役のようだが、実は本人の発想は斜め上でとんでもないことを言出す空気クラッシャー。
本当のツッコミ役は寧ろ覚者の方。


【3週目】
dra-pro3.jpg

ベラトリックス【覚者】(ベラ姐)
174.5㎝/65.0kg/メイジ→レンジャー→ソーサラー/嫁:キナ
オットコマエを地でいく女覚者様。大胆不敵で豪放。もりもり走ってバーンとでかい魔法使うのが大好き。
露出が大目なのは動きやすいから。可愛いおんにゃのこ大好き。多分年mンゴゴゴ

年齢だけは永遠の謎。炎の魔法使い。
細かいことは苦手なのでとりあえず燃やしとくわが信条。
曲がったこと筋の通らないことは大嫌い。故に見かけによらず正義感が強く、弱いものには優しい。
口には出さないが、幼なじみたちを守りたいのが目的。


ザナド【メインポーン】
198.3㎝/102.0kg/ファイター
第一優先:積極的に動き道を切り開く/強い魔物に率先して挑む/口調:自信家
多分頑張ってるっぽい。が、逆に一人で突撃したり、もの凄い離れたところで佇んでたりしていてよく分からない。
相変わらず後ろで石掘ってたりついてこなかったりはする。
「私あっての勝利でしたね」と言っている時は大体何もしていない。

紳士なおじさんがいいなーと望んだら出てきたらしいポーン。基本は紳士。ベラとはまさに文字通りの相方。
互いにツッコミ待ちのボケをかましたりする。
最初ベラは男だと思っていた らしい。女性ばかり手を出すベラに疑問がわいたり応援したり。



【2週目】
dra-pro2.jpg

ナセム【覚者】(毛)
184.6㎝/78.0kg/ストライダー→マジックアーチャー→ソーサラー/嫁:ジュリアン
泣く子もガチホモもドン引きする覚者様。みんなにGOさせて自分は後ろからこっそりついていくヘタレ根性が染みついています。
特技愛を振りまくのと特性男好きはぶれない。

大体アラサー(超えてる方)。間違いなくマジックユーザー。
真面目で堅物で頭が堅い、世間知らずでやや気弱、基本的に温和で戦いは好まない。
いきなり心臓とられてガチムチおっさんが出てきてびびりながら旅をしている。
元の生活に戻れないと分かってはいるが、せめて故郷のみんなを守りたいのが目的。多分丁寧語。


シトリ【メインポーン】(尻)
192.5cm/109.0kg/ファイター→ウォリアー
第一優先:覚者の安全を優先する 第二優先:積極的に動き道を切り開く/口調:無口
役に立たない前衛。第一優先と第二優先は本当は逆なのに、気がつくといつも覚者より後ろにいる…。
敵の発見の叫びだけは誰よりも早い。ヘルプしてもなかなか助けに来ない。趣味は岩堀。

こんなガチムチで怖いおっさんなのに無口で丁寧語で知識浅い。
よく分からない知識をドヤ顔で語っては覚者を呆れさせたり笑わせたりするのが趣味、かもしれない。
一応マスター第一優先なのだが、何かがずれてることが多い。腐った肉は拾わなくていいと言ってもドヤ顔で拾って渡してくる。


【1週目】
dra-pro1.jpg

ナセム(毛)【覚者】
184.6㎝/78.0kg/メイジ→ソーサラー/嫁:バーナビー

シトリ(尻)【メインポーン】
192.5cm/109.0kg/ファイター→ウォリアー
第一優先:覚者の安全を優先する 第二優先:積極的に動き道を切り開く/口調:普通

おいでませ黒呪島

13100502.jpg

人外

いやー恐い恐い言っていた黒呪島ですが、結局6周目をクリアしないまま乗り込むことにいたしました。
おどろおどろしい雰囲気、堅すぎる敵、ズバーンドーン死体沸き!と泣きながらやりまして、特に下層なんてほとんど記憶がないぜ…
(異邦の落都までつっぱしったと思う…)
なんかゴアサイと汚染ポーンがいる下層で、汚染ポーンのヴォルテクスレイジで文字通り千切っては投げ千切っては投げされて、全く進めない状態が続いたりで大変でした…
ダイモーン先生にはダイソン状態で吸引力変わらず吸い込まれる吸い込まれるされ、無理だと思いました…。
しかし、まあ一週目はなんとかクリアできました!!
ダイモーン先生のムービーの為に、防御力捨てて、頭装備とって特攻しましたものッ!
必死でおぼじゃをかばうメイポいいっすね…。
そしてポーンも生贄にできるのね……。………。
昼ドラのような展開でした。末永く来世でお幸せにねと思いますし、あの二人は嫌いではないのですが、グレーテさんがかわいそすぎて切ない…。
グレーテさんどんなに辛かっただろうなあ…。うちに嫁にくるといいよ…。

ドラゴンさんの取引は、別に王になることではなくて、自分の望みを叶えてくれる、なのですね?
大切な人と添い遂げたいみたいな望みだった場合の代償生贄は一体なんなんだろうねえ…。

妄想が広がる世界です。

そんなわけで一応クリアした訳ですが、メイポの装備が相変わらずディバインコートで突っ走ったこともあり、せっかくだからいいおべべを集めたくなりました。
そんなわけでそのまま二週目突入です…。
【Read More】
ご案内

タロウ

  • Author:タロウ
  • タロウ城は映画・ゲームの二次創作物と語りがメインのページです。
    このブログには女性向と呼ばれるネタや同人的発言が含まれています。
    詳しいご案内は<こちら>
クイックリンク
カテゴリー
ブログ内検索
ユーザータグ

リアルイベント DOLクエ MMOクエスト GEクエ MMOイベント パソコン 無茶ぶり 旅行記 覚書 

最近のコメント
最新トラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
Forsaken World
Copyright
"Granado Espada"
©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd.
/Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. "大航海時代Online"
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
RSSフィード
